Wednesday, November 30, 2011

メリークリスマス!!!!

皆さん、クリスマスの時に何をしますか?

アメリカで、クリスマスの習慣がたくさんあります。クリスマスの前に、アメリカ人はクリスマスツリーを飾り、イルミネーションを家においておきます。クリスマスが近づくとともに、町はイルミネーションだらけになります。すごくきれいですから、私は車で運転して周りのイルミネーションを見るのが好きです。




子供のときに、家族と一緒に家を飾ったものですが、今はほとんどを母にまかせます。クリスマスイーブの夜に、サンタクローズが着て、子供たちにプレゼントをあげます。しかし、サンタクローズが「いい子」と「悪い子」のリストがありますから、子供は親の規則を守らなければ、サンタクローズから石炭しかもらえないと言われています!!



クリスマスの日に、私はおばあちゃんの家に行って、家族と過ごします。いつも美味しい食べ物がいっぱいあります!ターキーとマッシュポテトとクランベリーソースがあります。そして、デザートに、おばあちゃんが作ったクッキーとアップルパイが大好きです。


クリスマスの夕食の後で、家族の皆さんはプレゼントを交換します。私は普通に服とかをもらいます。楽しくて、幸せな日ですよ!

私は特に、心の中に暖かい気持ちがあるという理由でクリスマスが大好きです。他のホリデーはクリスマスにかなわないと思います。

1 comment:

  1. 残念ながら、メリさんはクリスマスの前に帰国します。日本のクリスアス
    経験することが出来ません。

    ReplyDelete