Wednesday, November 30, 2011

ホームステイの経験

今学期、私はホームステイをしました。ホストファミリーの家で住んでいたという意味です。いい点も悪い点もあったけれど、ほとんどにいい経験だったと思います。

悪い点

  • 私は独立精神がなくなったと思います。ホストのお母さんは私の洗濯をするし、料理をするし、私は責任がないと感じています。
  • たくさんのことは決まっています。例えば、みんなは夜にお風呂に入ります。朝に入るのはだめです。
  • 私は友達から遠く住んでいるのせいで、寂しくなってしまいました。


いい点

  • お母さんの日本料理は美味しい!
  • 毎日日本語を喋る機会があります。

私はホームステイに住んでいる間に、ホストファミリーとの誤解がたくさんありました。例えば、私は始めてシャワーを浴びたとき、洗面所の押入れに、小さいタオルがありました。お母さんは「どうぞ、使ってください」と言ったから、私はシャワーの中に体を洗うために使ってしまいました。しかし、この小さいタオルは濡れた手を乾くためでした!その後で、お母さんに叱られて、私は恥ずかしくなって、お母さんに謝りました。

あなたたちのホームステイ経験はどうでしたか?

2 comments:

  1. メリさんは一学期よく頑張りましたね。そろそろ国に帰国するので、ホームステイをするのは成功だと思います。。

    ReplyDelete
  2. ホームステイに住むのはちょっと大変だね、習慣が違うから。でも毎日おいしいご飯が食べられる幸せ、、、

    ReplyDelete