Thursday, September 15, 2011

自己紹介と私の出身

皆さん、こんにちは。

私はメリディスと言いますが、その名前は日本人にとって発音しにくいですから、「メリ」 というニックネームを使っています。アメリカのオハイオ州で生まれて、育てられました。両親は今、オハイオ州のシンシナティー市に住んでいます。でも、私はカリフォルニア州でのハーヴィーマッド大学に行きます。

高校の時に、日本語を勉強し始めました。日本語はジグソーパズルのようにとても楽しいと思います。さらに、日本の文化、宗教、料理などはとても面白くて、日本のものはとてもかわいいと思います。ですから、日本の南山大学に来ました。


では、出身のオハイオ州について少し話します。オハイオ州はとても広いですから、車が必要です。公共交通機関 (public transportation) はあまりありません。週末には、たいてい友達とモールで買い物をしたり、映画を見たりします。シンシナティーはオハイオ川の近くにありますから、時々船を見に行きます。


では、またあとでね。

メリ♥

7 comments:

  1. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  2. 映画を見るのが好きですね。私も映画を見るのがすきです。何の映画がすきですか。

    ReplyDelete
  3. 高校で日本語のクラスはありましたか?すごい。僕の高校ではスペイン語とフランス語しかありませんでしたから、大学で日本語を習い始めました。

    ReplyDelete
  4. オハイオ州はきれいだし、すごくのんびりができるし、ここに住むとストレスがなくなると思う。ところで、ここに交通機関があまりないって、車を運転できないと困ったね。また、私は初めて聞いたことが日本語はジグソーパズルのようにとても楽しい事でした、おもしろいと思う、興味があって勉強するのが一番幸せなことだ。一緒にがんばりましょう^^

    ReplyDelete
  5. メリさん、

    オハイオ州の出身ですが、カリフォルニア州の大学に入りましたね。出身から遠くの大学で勉強するのは大変ですね。私も出身から遠くの公立大学で勉強していますから、困ることがすこし分かると思います。どうして、ハーヴィーマッドという大学を選びましたか。カリフォルニア州に住んでいる親戚がありますか。私はベイツ大学に決めた時、メイン州に行ったことはありませんでしたから、どきどきしました。今までも日本に来た後、新しい国にいますから、どきどきしています。日本の生活に早く慣れるといいですね。

    ReplyDelete
  6. うらやましいな~!私も高校の時日本語を勉強し始めましたが、文化などのことをあまり習いませんでした。それから、大学で一所懸命勉強しなくちゃいけなかったなあ。でもいいな!メリはもっとポストしてくださいね!

    ReplyDelete
  7. オハイオへ行きたいんです!
    どうしてわん丸君のイメージがあるんですか?

    ReplyDelete